二次元だからできること

man using laptop to work

H漫画といえば同人誌を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
実際に少年漫画として出版されている漫画であったり、放送されているアニメであったりを、エッチな内容で描いた漫画のことです。
同人誌はもちろん公式に出版されているものではなく、個人の趣味で出版されているものばかりです。
原作はアダルト内容を一切含まないものが多いのですが、同人誌であれば、ふだん見ているおなじみのキャラクターたちのエッチな姿を目にすることができるのです。
男性であっても女性であっても好きな漫画やアニメ、もしくは好きなキャラクターというのが自分の中にあると思います。
中にはその好きなキャラクターでよからぬ妄想をしたことがある人もいるのではないでしょうか。
そんな方々の夢と妄想を実現させているのが同人誌なのです。

同人誌をはじめとした二次元作品のすばらしいところは、ふだん目にすることができない描写を楽しむことができるということでしょう。
上で述べたようなキャラクターに関することも同じです。
ふだんは下着すら見せたことのないキャラクターたちが、同人誌の中では裸になり、エッチな行為を永遠と繰り広げているのです。
また、プレイ内容に関しても二次元だからこそ楽しめるものがあり、触手なんかは良い例でしょう。
現実世界で触手に襲われることはまずありませんが、同人誌の中では頻繁に触手が出てきて大勢の女性キャラクターを襲うのです。
得体の知れない生物に捕まり、うねうねと動く触手に身体を弄られている姿は見る人を自然と興奮させるはずです。
このように、二次元の世界だからこそ簡単に表現することができるものもあり、これが二次元作品の良さでもあるのです。